続・この盆で買ったもの

ハヤテのごとく! 3 (3)
ハヤテのごとく! 3 (3)
posted with amazlet at 05.08.17
畑健二郎
小学館 (2005/08/08)
売り上げランキング: 137
おすすめ度の平均: 5
5 ガンバレ!借金執事!!
5 届くの遅いよ、つうか、まだ着てないよ~~
5 注目
こわしや我聞 7 (7)
こわしや我聞 7 (7)
posted with amazlet at 05.08.17
藤木俊
小学館 (2005/08/08)
売り上げランキング: 1,805
仕切るの? 春日部さん (1)
竹内元紀
角川書店 (2005/07/26)
売り上げランキング: 4,441
まあこんな感じ。
ハヤテは良くも悪くも全巻までと変わらない面白さ。安定してるともいえるし代わり映えがしないとも言える。
我聞の今巻はシリアスなところはとことんシリアスだったりするがところどころにあるギャグがいいスパイスになって面白い。
春日部さんはやはり内容が濃い。後半1話あたりのページ数が減るのだが、ほぼ毎コマにボケと突っ込みが入っていてそれを感じさせることはない。ほとんど下ネタだったりするので読者を選ぶところはあるもののはまれば大爆笑間違いなし!
スパイクヒルズ、これはこれは面白い。そしてだんだん面白くなりそうな予感。原作があるらしいが読んだことはないのでそれと比べてどうだとかはいえない。しかし面白いことに変わりはないのであまり関係ない。発売されたばかりでもう2刷ということも面白さの証明だろう。