現代用語の基礎知識2006

前々からはてなキ−ワードが掲載されるってのは知ってたけど俺が感染性胃腸炎で苦しんでる間に発表があったようで。
まあ、ツンデレ大きなお友達はわかるけど・・・ぬるぽ死亡フラグももちろん納得できるけど・・・まさかラッキースケベが来るとは。シン・アスカが第一話で得た称号がこんなにも大出世するとは誰が思ってたことだろう。ちなみに発言者はヨウラン・ケント。黒顔のメカニックとしてよく出てたけど名前は知らなかったなぁ。
しかし、よくわかんないキーワードが多いなあ。それにダメ絶対音感がない。何故だ。これこそ入れるべきではないかと思うんだけど。結構使われてるし。もう基準がわからない。選定者の趣味なんだろうか。
まあ図書館に入ったらとりあえず読んでみるけどね。どんな感じになるんだろ・・・