コンプティーク8月号購入。

田舎は入荷が遅い…。金曜発売なのに買えたのは月曜。まあちゃんと買えたからいいんだけど。ハヤテ一巻は最初入荷すらしなかったからなあ。
それはさておき、いつも買わない雑誌を買うのにはそれなりの理由があるわけで。それが100ページの別冊付録、Fate/secretbook。これだけで700円払うだけの価値がある。
まず表紙。特にセイバーがいい味だしてる(画像は他のブログ様参照でお願いします)。ほんと、よく食うなぁ。
内容も大満足。那須、武内両氏のインタビューとかキャラ紹介とか、付録ってのがもったいないくらい。
後半の沢山の人によるイラストや漫画も非常に楽しませてもらった。中でも漫画は笑えるものも多かった。特にウケたのがランサーの「俺のゲイボルクを受けてみろ」ってセリフ。読んだ人にしかわからないだろうけど。あと、軽量剣士でライトセイバーって読むのはうまいなあと思った。
テレカの全員サービスまであるし、Fate好きなら間違いなく買い。
本体がかさばるのが難点といえば難点かな。