ついにやったよ、アイマスを。

その前に、まず三国志大戦。今日行ったところは初めて行った大きなゲーセンで保有台数はかなりのものであるのだが(QMA2が8台あった)少しわかりにくいところにあったためかめちゃくちゃすいてた。つまりコンティニューし放題!やったー!で、早速プレイ。そしていきなり負ける。
はあ、とため息をつきながら出てきた袋を開けるとそこには
R太史慈
現在使用率1位の超強力カード。そし俺が超欲していたカードのうちの一枚。
その後も大分やったけど他に出てきたカードの印象に残ってない。それほど太史慈は衝撃的だった。
三国志大戦はいつもの所でできる訳で。わざわざ遠出したの目的は、そう
THE IDOLM@STER
県内には3軒しか置いてないこのゲームをやるためである。*1
結論から言うと、面白い。
ハマってしまっていつの間にか11プレイしていた。ああ金が吹っ飛んでゆく・・・
1番面白いと感じる理由はランクUPリミットの存在だろう。要はノルマで内容は決められた時間でファンを一定人数まで増やせ!というもの。そして達成できなかったら即引退。引退したらもうそのキャラをプロデュースすることはできない。
厳しいようだがこれによって常に緊張感のあるプレイができる。つまりだらだらしたプレイで無駄金を使うこともなくなる。内容が内容だけにやるのは恥ずかしいかもしれないがぜひやってみよう。

*1:実はメルブラも県内で置いてある所は3軒だけ。田舎だなぁ・・・