第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

自分のスパロボルールとして最初はリアル男と決めてあるのでクォヴレーでプレイ開始。
αやってないから誰かに似てるとか言われてもわからん。外伝と第二次はやったのだが。
受験終わったら初めからクスハでやってみようかな。
第三次はいきなり沢山出るなーと思ったらすぐ解散。でSEEDのお話に突入。
敵側のガンダムパイロット含めて能力はたいしたことない*1が意外とPS装甲がウザイ。
でもってキラ君は強い。特にソード。一人で突っ込ましても敵の攻撃は当たらないし攻撃力結構高いし。ランチャーも全体攻撃が強力。エールは・・・微妙。それでも4機のGあたりの敵が相手なら結構余裕。ビーム兵器って今まではマイナスポイントでしかなかったけど今回はビーム大活躍。
それはさておき今回気力がたまりにくい。10上げるだけでも時間がかかる。
ウイングゼロに140必要な武器があるけど一度も使う機会がない。120もいかないでクリアしてしまうから。ローリングバスターライフル、ちょっと見てみたいな。

*1:隊長の乗ったシグーのほうが遥かに強いんだよな・・