年末はカードヒーロー三昧

このために本体購入しました。
巷の噂どおり液晶の色が上下で若干違いますがカードヒーローができる事には代えられません。
正直DS持ってなかったので購入する予定なかったのですが、実家でwiiを買うことになってしまいせっかくだからということでついでに買ってしまいました。
続編は絶望的だと思っていたので、プレイできる幸せを今噛みしめています。
ただ、不満点も若干数あります。

不満点その1 メイクカード?これどう使うんですか?
不満点その2 あれ、ストーリーしょぼくないですか?
不満点その3 今作プレイしていると前作のネーミングの良さが際立ってきます・・・
不満点その4 先行超有利なのは調整して欲しかったですね
不満点その5 CPU、思考時間大分短くなったのはいいですが弱いです
※キャラデザに関してはやはり最初ファミ通で見たときには拒否反応が出ましたが今ではまったく問題ありません

とはいえ、やはりカードヒーローですからこの程度の不満など歯牙にもかけないぐらいの面白さはあります。
特にwifiでのプロルールの駆け引きは周囲にプレイする友達のいなかった前作では味わえなかった楽しさがあります。
本体ごと買うだけの価値はあったといえます。

高速カードバトル カードヒーロー
任天堂 (2007/12/20)
売り上げランキング: 47