アウグーリオ・ボナーノ!

・・・2週間近くたった新年の挨拶ってむなしすぎる。
七草はおろか成人式すら既に過ぎてしまったが、そういう時期にARIAの最終回あったんだから、それに関してはあきらめるほかあるまい。観てないのに知ったかぶりの挨拶するのも嫌だったし。
最終回は、去年のうちに見たかったんだけどなあ。
本来ならちょうどいいタイミングだったはずだけど1週遅れの局だったうえ、新年の特番で更に1週間延びたから激しく時機を逸してしまった。時期さえよければもっと感動できただろうに。
それでもカウントダウンに入ったとたんに鳥肌たっちゃうんだから凄い。
原作のよさもあるだろうがそれを生かすスタッフの手腕も相当なものだ。
第二期もあるらしいし、激しく期待。
また、前回書きそびれたが、このアニメは音楽もまたすばらしく良い。
それ単体でヒーリング音楽として機能しそうだが、ネオ・ヴェネツィアという世界観にぴったりあっていて、内容との相乗効果でほんわか気分倍増。
アニメのサントラ買おうとまで思ったのは初めて。