ハッピー☆マテリアル週間4位

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

流石にオレンジレンジが相手じゃ話にもならないか。
あんまり好きじゃないんだけどね、オレンジレンジ
歌詞がなあ・・どうでもいいことばかりなんだよなあ。
その点、BUMPやDEENはしっかりとした感動できる歌詞を書いている。もちろん曲もよい。
曲のノリとオレンジレンジというブランドで売れている感じ。デビューシングルのキリキリマイ・・・売れたのか?
あと、俺たちかっこいいだろ的なオーラも・・
2〜30年後に子供たちが見たらどんな思いを抱くのか・・
やはり、こんなのが売れてたなんて昔の人って馬鹿?とか思うんだろうなあ。
あと、世間の人がアニメにあまりにも冷たすぎるのも気になる。
日本からアニメ関係(ゲーム、漫画含む)をとったら世界に誇るべきものが自動車しかなくなるとおもうけど。食糧を輸入に頼ってるんだから金がどんどん外国に流れていく。
経済効果888億円もあるんだからむしろそういう人たちから金を巻き上げる方法考えるべきかと。
オタクはキモイかもしれんがそいつらを毛嫌いしてそういうことに気づかない人ってやっぱり馬鹿?と思ってしまう。
えーと、半分冗談半分本気。
で、ハピマテだけど、これは大健闘だと思う。同日発売のシングルでは浜田省吾上戸彩中島美嘉といった面々に勝っている。この様子、見ていて面白かったので最終バージョンくらいは買うかも。